cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

闘獣王5d's 初心者向けモンスター紹介

初心者でも作りやすくて活躍させやすいモンスターの紹介

 

通常進化組

適当に育てるだけで強くなるので超簡単! フェイバリットを買いまくろう!

 

ギガンテ

f:id:cueikusuta:20180313072219p:plainf:id:cueikusuta:20180313072223p:plainf:id:cueikusuta:20180313072226p:plainf:id:cueikusuta:20180313072238p:plain

闘獣王初めてやるって人におすすめ。

高火力高耐久な上育てるのが楽。反撃覚えまくるから技厳選もいらないすごい!
終盤になるとさすがに硬さが足りなくなるが、高いATKを活かしてオールヒール要員にするとよさげです。

 

レッドドラゴン

f:id:cueikusuta:20180313072205p:plainf:id:cueikusuta:20180313072208p:plainf:id:cueikusuta:20180313072214p:plainf:id:cueikusuta:20180313072217p:plain

高火力高耐久で使いやすい。さらにフェイバリットからレッドドラゴンが出てくるのでLv10突破も容易と通常進化の勝ち組。

ブルードラゴンあたりになるとだいぶ強くなる。ブレスをひたすら覚える。

プチドラゴンの進化がレベル7な都合、序盤を耐えるために他のモンスと併用しよう。

 

ティアマット

f:id:cueikusuta:20180313072255p:plainf:id:cueikusuta:20180313072257p:plainf:id:cueikusuta:20180313072300p:plainf:id:cueikusuta:20180313072303p:plain

スーパーウルトラ火力。こいつがいるだけで火力問題が解決しちゃう

レッドドラゴンと同じくフェイバからティアマットが出るのでLv10突破が容易。

恐ろしく紙なのでオールヒール要員がいないと敵の全体攻撃に巻き込まれて死ぬので注意。こいつにオールヒールを覚えさせてもよい

 

竜骨鬼

f:id:cueikusuta:20180313072306p:plainf:id:cueikusuta:20180313072308p:plainf:id:cueikusuta:20180313072311p:plainf:id:cueikusuta:20180313072314p:plainf:id:cueikusuta:20180313072317p:plain

便利屋。特性と捨て身で士気がモリモリ増える。

見た目と裏腹に特性のおかげでキュア要員になることも多い。

 

リザードン

f:id:cueikusuta:20180313072150p:plainf:id:cueikusuta:20180313072153p:plainf:id:cueikusuta:20180313072156p:plainf:id:cueikusuta:20180313072159p:plain

アイスドラゴンからめっちゃつよい。ステ見たらわかるけど同世代に比べてかなりステが強い。

リザードンになるとデメリット特性になってしまうので、できれば戦場進化したい。

あとはひたすらアイスブレス撃ってればいいよ

 

特殊合成組

通常進化よりちょっと頭使うけど強いぜ

なるべくベース(特殊合成するとき一番上のモンス)のレベルを上げてから特殊合成するとステがよくなる

 

サタン

f:id:cueikusuta:20180313072252p:plain

レシピ

f:id:cueikusuta:20180313072202p:plainf:id:cueikusuta:20180313072246p:plainf:id:cueikusuta:20180313072246p:plain

いつもの。強ステ強技強特性でかつレシピが簡単。

少し柔らかい以外はなんでもできるので、デスリ要員・ブレス要員・キュア要員・オルヒ要員・士気要員・状態異常要員とお好きにどうぞ

もしくは適当に育ててさっさと魔王f:id:cueikusuta:20180313072249p:plainの素材にするのもよし。

 

炎巨人

f:id:cueikusuta:20180313072241p:plain

レシピ

f:id:cueikusuta:20180313072226p:plainf:id:cueikusuta:20180313072243p:plain(他にもあるけどこのレシピが一番ステ伸びる)

某セフレ。ギガンテスじゃ物足りないあなたに。

特性で勝手に回復していくので、手間がかからないのが楽。パーティに騙し打ち乱れ斬りなどターン数を稼ぐ技持ちと相性○

反撃とか適当にさせとけば強いよ

 

バードロード

f:id:cueikusuta:20180313072141p:plainf:id:cueikusuta:20180313072145p:plain

レシピ

f:id:cueikusuta:20180313081214p:plainf:id:cueikusuta:20180313081200p:plainf:id:cueikusuta:20180313081200p:plain

道中にすごい強い。先制3回行動で鼓舞3回撃つと士気+12とリザ系の特性より強い。ベースのリザから鼓舞を遺伝できるとよし。

とにかく鼓舞らせていけ

鼓舞らせなくても豊富な行動回数から状態異常技とかもいい感じ。火炎斬や海流斬で属性メタってくのも強い。