cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

闘獣王5D's 最近使ったモンスター雑感

ハイショゴス

f:id:cueikusuta:20190512101657p:plain

面白い特性だけど相手の火力も上げるからしぬ てかお前のステ弱いんだよ

 

ワータイガー

f:id:cueikusuta:20190512101752p:plain

足が速いので鼓舞キュアラーにした

レシピ重いわりにそんな強くない気がする もろい

 

オルドスライム

f:id:cueikusuta:20190512103651p:plain

拾い物で作るの最強だよね 極悪モンスター

 

テンタクルス

f:id:cueikusuta:20190512104023p:plain

おまえ意外と命中低いんだな やっぱりお前は鼓舞キュアラーや

あと餌

 

ニンフ

f:id:cueikusuta:20190512104825p:plain

道中いれば超安心するいいやつ

拾い物で作るにはエンジェル2体とピクシー揃える必要あるので意外とつらい

 

キングスネーク

f:id:cueikusuta:20190512105932p:plain

特性強いけどステよわい かなしい

 

ペスティレンス

f:id:cueikusuta:20190512110557p:plain

最近話題のモンスター HPと速度がよく伸びる 命中と攻撃も悪くない

ワルプベースなのと、ファントムから作ることができるので、実際にはもっとステが伸びる すごい

 

・状態異常ペス

命中けっこうあるので毒麻痺とかいろいろ載せてもいい

自前で麻痺持ってくるので簡単

 

・オルヒペス

速度と攻撃とワンパン耐えられる体力を活かしたタイプ

意外に体力と攻撃と速度どっちもあるモンスって少ないので貴重

 

・鼓舞キュアペス

速度があるので当然積める

 

相性いいモンス

 ・コウモリ系

騙し討と相性がいい でも蝙蝠系がそもそも強くないという話

コウモリ+闇精のイビー経由の騙し討ちサタンとか?

 

・反撃持ち

適当にギガンテスとかガーディアンとか

 

・マッハスピリット

ターン稼ぎといえばこいつなんだけどすぐ死ぬ わかる

 

・デスリ系

粘りを見せろ

 

・オルヒ持ち

粘りを見せろ

 

・甘い息

遅延といえば

 

バードナイト

f:id:cueikusuta:20180313072145p:plain

やっぱつえーよおまえ 走攻守全部揃ってる

 

クイーンローズ

f:id:cueikusuta:20190512114950p:plain

育てるのに一工夫必要だけど、育てられればリバ以上の強さを誇る

そもそも睡眠と押しつぶしが相性いい