cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

Timberbornビーバー1000人達成した

ハードモード+アイアントゥース

なんかの配布マップの水量をバカほど上げてプレイ

水の量で人口キャップが決まるため

 

農園

下流ダム

マンションとマングローブ

反省点

  • 地区分けをもっとすればよかった
    • ゲームが重い
  • ダムを上流と下流に分ける必要はなかった
    • 上流から全部流せばいいじゃん じゃん
  • 工業地帯を一箇所にまとめなくてもよかった
    • 途中から分けたけど、歩く手間が増えちゃう
  • 高層倉庫のデザインをもっと洗練させよう

 

次は

  • 1000人はいけたので今度は2000人?
  • もっともっと大きな農場や工場を建ててみたい
  • 今回は水力を使わなかったけど、ダムで水流をコントロールして水力発電をしたい
  • もっと干ばつの期間を長くしたりして、難易度を上げるのもいいかもしれない