cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

2023年プレイしたコンテンツ

ゲーム

Age of Empire 4

たくさんやった

今年はアッバースアイユーブ朝

ついでに征服者に到達できてうれしいね

 

グランブルーファンタジーバーサスライジン

久しぶりにやる格ゲーだけどかなり面白い

やはり操作が簡単なのはいい

 

Project Zomboid

引き続きちょいちょいプレイ

常に倉庫番をしていた

 

アグリコラ

BGA版に手を出す やはり面白い

 

ドミニオン

Steamのやつをいろいろ買ってプレイ

新版のカードがたくさん増えてて新鮮だった

 

A Dance of Fire and Ice

久しぶりの音ゲー

しかしなんと2000回やってもボス曲をクリアできなかったのである

 

Timberborn

ビーバーをたくさん増やすのが楽しい

 

LoL

実は今年の最初の方にソナをやっていたらしい 記憶がない

 

エターナルリターン

主にアビゲイルとレノックスをプレイ

正式サービス始まってから神ゲーになりすぎた

 

 

映画・アニメ

進撃の巨人

話が面白すぎる上に作画がすごい 完璧なアニメ

 

夏へのトンネル、さよならの出口

友達に勧められて見たけどシンプルに良かった

 

映画カイジ

1つめと2つめを実は見た

藤原竜也のおかげで面白いだけかもしれない

 

 

旅行

長野

松本城がめっちゃよかった

 

登別

第一瀧本と地獄谷(2回目)行った 温泉がでかすぎる

あと売ってた蝦夷ウコギ茶が美味しい

 

十勝川温泉

このまえ行った気がするのに再び十勝

どっちかというと帯広のインデアンがメインなのかもしれない

 

 

Youtube Short

二度と見るな