cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

映画テルマエ・ロマエとテルマエ・ロマエ2を見た

1作目は前半はテンポよし後半テンポ悪くてお涙ちょうだいだったからまあまあって感じ 阿部寛が合っててすごい

2作目は通してテンポ良くてだんだん適当になっていくのが良い もうタイムスリップしたりするの適当にやってたし あと阿部寛が合っててすごい

ちゃんとお風呂でお話を解決するのがいい 人の話も国の話も風呂パワーでなんとかするところがいい

あと原作とは違う展開になるんだけど、原作と映画やアニメが違うってときの感触ってこんなんなんだなあって思った

原作はたしかラテン語喋れるローマオタクと恋仲(?)になるんだけど、映画はそうじゃなくて、解釈違いです~ってなった(?)

まあ面白かったからいいけど コメディ映画っていいね