cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? アニメ感想

だいたい進撃の巨人 全員不幸になって終了です GG

説明が全然ないのが苦しい 印ってなんだよ 横文字多いんだよばか

 

クトリ寝込むまで編

クトリかわいいね いいことだなあ

そういえば冒頭の赤い髪って12話じゃん

 

地上行くまで編

クトリが自分にできることをやって、今の生活を大事にしようみたいなことを言ってたのがよかった パワポケ13の七島麻美みたい

アイセアが自分が前世になった姿なんだって話をしたとき、この子めっちゃいい子~~~っておもった

 

地上編

人が死ぬぜ 今までちょいちょい死んでることはあったけど、ここまでめっちゃ死ぬとは思ってなかった

ヴィレムがいきなりヘラってしかも弱ってる女の子相手に依存的な発言するのだいぶきもくてうける また何も守れねえっていうけどそりゃそんなんじゃ守れねえだろ

レプラカーンとしてまっとうして死のうとするネフレンえらい

クトリはもう地上についてきた時点でどうなっても生還できなかった感がすごい 地面崩落で前世と接触したらおわりだし、崩落しなくてもどっかで魔力つかっておわり

最後はふつうにかわいそう 結局あの時点じゃ3人全員死亡だったし(そのあと誰か生きてるっぽい反応はあったけど)

 

キャラ感想

ヴィレム 強い 距離感の詰め方がきもいけど てかなんでお前そんな全員から好かれてんの

クトリ 強い 恋に恋する少女って感じなのはわりとかわいいと思う どうなっても不幸の道しかないのかわいそう レプラカーンとして生まれてレプラカーンじゃなくなった時点でおわり

アイセア とってもいい子 クトリの面倒もヴィレムの面倒も見ちゃうえらいやつ 最後1人で取り残されるのまじかわいそう

ネフレン クトリと違ってレプラカーンって自覚を持ってるのがすごい レプラカーンだからよく考えたら死が怖いみたいな描写なかったしな

ナイグラート 井上喜久子ってどこにでもいるな

ガキども 毎回けがしてるばかども

地上にいた女の妖精たち まじで誰だよおまえら 知らないこと話すなクトリとなんかありましたって何があったんだよ

ゴブリンぽいひと 仕事仲介人(?)だったはずなのに船を操作できるすごい人

ライムスキン お前が謹慎してなければワンチャンなんとかなったんじゃねーの しらんけど