cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

歴戦王イヴェルカーナってミラボレアスのあとに出すモンスターじゃないだろ

よわい

f:id:cueikusuta:20201016095837p:plain

 

体力と火力もっと多くてもよかったと思う

というかドラゴン装備のおかげで無理なく精霊の加護が積めるので、かなり死ぬ危険がない

縦だったり横に派生する大氷爆発はけっこう厄介 地面の霜の広がりを見て判断するしかないっぽいけど、そもそも発生が早い

あとタックルに大しりもちついてるのは意味不明 むかつく

でもアルバと違ってそこから死ぬことはあんまりないのでアルバより優しいかもしれない

結局もともとのイヴェルカーナにある雑魚モーションもそのままなのでやはり弱い

まあもともとミラボレアスよりは強くないと思っていたのでいいです

個人的には地形を考えた立ち回りをする必要がある(かも)なので楽しいモンスターだと思う イヴェルカーナ自体良モンスだし

でも王ネギみたいな理不尽反射神経モーションあってもよかったんじゃねとは思う