cueikusuta's blog

Age of Empire 4(AoE4)の攻略など

鬼滅の刃の映画を見た(もちろんネタバレがある)

感動アンド感動のコンボって感じ

作画もちろんすごかったのと、刀の効果音がよかった

キャラ好感度 伊之助>>>他 

 

眠りの鬼編

眠りの鬼が相性最悪すぎてかわいそう

善逸→眠りながら動ける

伊之助→被り物で眠らない

禰豆子→鬼なので効かない

煉獄さん→柱なので効かない

せめて効くのは炭治郎だけなのにすぐ解決法を見破られる悲しみ

 

珍しく眠りの鬼に慈悲なく死んでいったなって思った 回想とかなかったし普通に惨めに死んだ うける

 

あと煉獄さんが強い

 

上弦の鬼編

煉獄vs上弦の鬼で力vs力って感じでいい 細かい戦術とかないし もはや腕相撲

鬼はすぐ再生するけど人間はそうじゃなくて、煉獄さんがボロボロになりながらやられていくのかわいそうでしょうがなかった

この作品を象徴した闘いって感じがする

 

煉獄さんが死んで炭次郎が絶望しかけてるときに、伊之助が泣きながらも前に進むしかないと言って盛り上げるシーンがまじでいい なきそうだった

死んだ人間は土に還るだけって言葉いいね 伊之助らしさが出てていい